2017年4月に名古屋にオープンした、レゴランド・ジャパンに行ってきました!

私は旅行が趣味の20代主婦です。

今年の8月、お盆休みに名古屋に住む友人に会いに名古屋旅行へ行った際、小学2年生の男の子、3歳の男の子と友達家族と一緒に レゴランド・ジャパンに遊びにいってきました!

子供も一緒だったので、あまり観光という観光ではなく、なにか子供が楽しめる場所がいいと、友人にリクエストして連れて行ってもらいました。

レゴランド・ジャパンに行ったのはお盆休み

レゴランド・ジャパンは名古屋市港区金城ふ頭二丁目にあります。

あおなみ線に乗り、金城ふ頭駅で降りて歩いて10分ほどの場所です。

私が行った8月はお盆休みの繁忙期でちょっと料金高め・・・。

料金にちょっとためらいましたが子供達のテンションはもう上がりまくりだったので、まあいいかと入場しました。

入ってすぐ、大きな恐竜がお出迎え

まず入ってすぐ、大きな恐竜がお出迎えしてくれます。

もちろん、すべてレゴブロックでつくられたカラフルな恐竜です。

これだけでも圧巻・・・!

恐竜好きな小学2年生の子供、テンションさらに上がります。

レゴの歴史を見るスペースや、レゴブロックが作られていく工程も見ることが出来ます。

レゴランド内、いたるところにレゴで作られた大きな人形や建物など、フォトスポットがたくさんあるので、思い出の写真はたくさん撮ろことができます。

レゴランドのアトラクション

アトラクションもありました。

私たちが体験したのは、潜水艦のような船に乗ってサメや熱帯魚等いろいろな泳ぐ魚を見ることができる平和なアトラクションでした。

魚が泳いでいる水の中には レゴでつくられたオブジェがところどころに置かれていました。

短いコースでしたので、子供達はもう一回乗りたいとはしゃいでいました。

レゴで作られたメリーゴーランドも喜んでいました。

普通のメリーゴーランドじゃなく、レゴで作られているところが、ここでしかない特別感があって、見ているだけの私たちも楽しめてよかったです。

一番子供達がはしゃいで長居してしまったのがばらばらのレゴがたくさん用意されていて、自由に組み立てて遊ぶことの出来るスペース。

思いおもいに、家や街を作ってあそんでいました。

周りの子供達とも仲良くなって、一緒になって遊んでいたのが微笑ましかったですね。

家族で遊びに出かけるととっても満足な一日を過ごせるレゴランド

この他にも回り切れないほど 沢山の遊び場とアトラクションがあり、もっと早く家を出ておくんだったと後悔しました。

もちろん子供むけに作られた施設ですので、子供は大はしゃぎですがレゴで作られた金閣寺等、大人もじっくり見て楽しめる空間も用意してあったのでぜひ晴れた日に、家族で遊びに出かけるととっても満足な一日を過ごせると思います。