名古屋港水族館は子供連れも楽しい、涼しくて広い。ベビーカーでも行ける遊び場スポット

名古屋港水族館

               

名古屋港水族館はオススメの子供連れのスポットです。

名古屋港水族館は、名古屋の観光名所です。

水族館は、広く一日中楽しめるようになっています。

名古屋港水族館は赤ちゃん連れから、大人のデートでも楽しめる

赤ちゃんから小学生くらいまでなら生き物を近くで見れる楽しみもあります。

また、大人になっても楽しめるスポットです。

時間差で、イルカショーやイワシのショーもあり

建物が複数館あって、時間差でイルカやイワシのショーがあります。

水槽の大きさも大小さまざまになっています。

大きな水槽の前には、スペースが確保されて座れるようになっています。

のんびり生き物を見れるようになっています。

名古屋港水族館は、昼過ぎが混雑しにくい

人気のスポットのため、朝早い時間から行ってもよいです。

が、人が集中しやすいので、意外と昼過ぎや夕方に行ったほうが混雑しにくい気がします。

夏休み期間中はナイター営業もあるため、涼しくなってからの移動もできるようになっています。

レストランとフードコートあり

食事できるところは2か所あり、レストランとフードコートです。

レストランでは水槽が見れるようになっています。

フードコートでは港の景色が見えるようになっています。

名古屋港水族館の前には、大きな展示用の船がいつもあり、食事しながら見れるようなっています。

トイレはキレイで、おむつ台も確保されています。

水槽の鑑賞中の途中にもトイレがありますので行きやすくなっています。

我が家の名古屋港水族館での過ごし方

いつも行くときは、昼前か昼過ぎに出かけて夕飯前には戻る様な感じです。

館内が広く割と歩くため、あまり長居はしません。

食事をとれば一人千円くらいは見ておいた方が良いです。

お土産屋もありますので、必要なら別にかかります。

名古屋港水族館、ベビーカーで移動するには便利

館内はとても広く、道も割と広いため、ベビーカーで移動するには便利です。

ベビーカーや車いす用のスロープがいつもあるため、移動に困ることがありません。

ただ、エレベーターが少なく狭いため、上下の移動が大変なこともあります。

ベビーカー2台も乗れはすぐに一杯になるため、混雑時はエレベーター前に列ができます。

名古屋港水族館のチケットは、ちょっと高い気はするけど、損は無い

入館料が少し高いような気がしますが、行って損はないスポットです。

子供も大人も一日中楽しめるようになっていますし、生き物ですので何度見に行ってもよいです。