名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークに行ってきました

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

               

30代後半女性です。

上の子が年長になりました。

下の子も大きくなってきたので、アンパンマンを楽しめる間にと思っていくことにしました。

アンパンマンミュージアムにいったのは、冬

行ったのは今年(2023年)の年明けの冬休み中です。

遊びに行く場所は親も考えますが、最終的に決めるのは子供が決めます。

行きたい場所は、ネットで探すか、テレビで見た後など気になったときに行くことも多いです。

出かけるときの交通手段は車が多いですが、たまに電車を使って移動します。

行ったのは名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

行ったのは三重のアンパンマンミュージアムです。

住所は、三重県桑名市長島町浦安108-4になります。

朝から出かけ、昼前ごろから昼過ぎまでいました。

自宅からは一時間程度

大きくなって楽しめなくなってくる前の年長の子を中心に、3歳以下の妹と一緒に遊べる場所で遊びました。

ショーを見たり遊具を使って遊んだりしました。

自宅からは一時間程度かかります。

朝は10時前には出て、帰りも3時前にでましたが、帰りにスーパーなどに寄ったため帰宅したのは夕飯前です。

子どもたちはとても楽しそう

子どもたちはとても楽しそうにしました。

特に下の子ははしゃいでいました。

上の子はそれに対して、上手に遊んでいるという感じです。

アンパンマンミュージアムの楽しみ方

アンパンマンのキャラクターの人形に触ったり、バイキンマンやドキンちゃんの乗り物に乗れたり。

また、ジャムおじさんの家に入ったりなど子供たちが自由に動けるスペースもありました。

ショーも開催されていて楽しめる場所だったと思います。

総額で1万円くらい使った

多分総額で1万円くらい使ったと思います。

とにかく値段の設定が高め。

おにぎり一個が200円したり、お土産や風船などもすべて高い設定です。

好きなら何度行ってもよいと思いますが、金額的なことは考えたほうが良いです。

とにかく一度は行ってみたかったので、満足しました。