栃木県那須郡那須町にある南ヶ丘牧場、小さなお子様から大人まで1日中楽しめるスポット

栃木県那須郡那須町にある南ヶ丘牧場

               

子連れで楽しめるオススメのおでかけスポットは、栃木県那須郡那須町にある南ヶ丘牧場です。

なんと年中無休で、入場料も駐車料金も無料です。

子育て世代には嬉しいサービスです。

南ヶ丘牧場ってどんなところ?

牧場内には牛や羊、ヤギ、馬、ロバ、うさぎなどお馴染みの動物が沢山飼育されています。

めぇーめぇー広場では、ヤギや羊にえさやり体験をしながら触れ合ったりできます。

また、大きな馬のってコースを一周乗馬を楽しんだり、うさんぽ広場でリード(ハーネス)をつけたウサギとお散歩をしたりできます。

楽しみ方

朝8時から17時まで開園しています。

なので、早めに朝ごはんを済ませて、開園と同時に行くとエントランスに近い駐車場に止められて便利です。

我が家では、いつも朝いちで入場し、乗馬やうさぎとの散歩を楽しんで、魚や馬のえさやりを楽しんでから早めのランチを食べます。

おススメのランチやグルメ

おすすめは、お食事処庄屋の南ヶ丘牧場特製牛肉を使ったデミグラスハンバーグ。

ジューシーでうま味たっぷりのハンバーグは絶品でごはんが進みます。

食後のデザートにソフトクリームを食べてお土産を買って、込み合う日中には帰るのが我が家の定番コースになっています。

ここのバニラソフトクリームはミルク感たっぷり。

濃厚な味わいが本当に美味しいです。

暑い夏場はもちろんのこと、寒い冬場でも必ず買ってしまうほど家族全員が大ファンの一品です。

お土産屋さんで販売しているミルクジャムの優しい甘さが、パンとの相性抜群でお土産で渡すと大好評です。

南ヶ丘牧場の楽しみ方

牧場だけではなく、釣り堀で釣りをしてその場で焼いてたべれたり、パターゴルフやアーチェリーなどでも遊ぶことができます。

そのため家族旅行で来た高校生のお子様でも楽しめます。

大学生でお友達同士のお出かけにもぴったりの場所になっています。

入場料や駐車場代はかかりません。

が、えさやりやお散歩など何かアクションをするには料金が発生します。

我が家の1歳、6歳の2人の子連れでランチ代やお土産代含めると、8,000円くらいは使っていると思います。

程よい大きさの牧場です。

なので小さいお子様でも歩いて移動できのも魅力です。

朝早くから開園しているしレストランも充実しているので動物好きのかたはぜひ行ってみて下さい。