宮崎県高原町にある皇子原公園。新鮮な魚が釣れて家族で楽しめる釣り堀スポット

皇子原公園

               

おすすめのスポットは、宮崎県高原町にある皇子原公園です。

こちらの施設には釣り堀があります。

そして、施設内に何ヵ所か釣りを楽しめる場所があるのです。

おすすめは少し奥の場所にある釣り場

おすすめは少し奥の場所にある釣り場です。

木陰になっていて、木々でおおわれています。

なので、暑い夏でも涼しい場所で釣り堀を楽しむ事ができます。

新鮮なニジマスがたくさん泳いでいます

釣り堀には、新鮮なニジマスがたくさん泳いでいます。

ですが、そんなに広くないです。

何回か釣りをするうちに、魚を釣る事ができるのでお子さんも大人の方も楽しむ事ができると思います。

私達は、小学生と中学生の子供と行きました。

二人とも、とても楽しんでいたので、15歳くらいのお子さんまで十分に楽しめると思います。

注意が必要な場所も

ただ、この場所に行く時にあぶないところがあります。

距離は短いのですが、1人渡れる程の幅の狭い橋を渡る時があります。

これが、少し不安定で、バランスを取りながらゆっくり歩くのが少し恐かったです。

皇子原公園の料金

料金ですが、釣竿とエサがセットになって、1800円でした。

その料金の中には魚1キログラムまで込になっています。

私達は2本釣竿を借りたので、3600円で魚が2キロまで込でした。

私達は魚を5匹釣り、その魚は自分で内臓処理をするか、お金を払って係の方にして頂くか選べます。

私達は自分で内臓処理をしました。

係の方に頼んでも、釣竿やエサなど含めて4000円あれば良いと思います。

皇子原公園の良いところ

海などでの釣りと違って確実に釣り堀で魚を釣れてます。

子供達は自分で釣った新鮮な魚を食べる事ができて、とても喜んでいました。

また、この施設内には他にもキャンプ場や広々としたテントスペース、テニスコートもあります。

なので、キャンプも楽しむ事ができます。

ゴーカートもおすすめ

他にはゴーカートもできる場所があるのですが、こちらもおすすめです。

ゴーカートは、10分程の長い距離で、自然に囲まれて眺めも良いです。

く、途中穏やかなアップダウンもあり、子供達はそのスリルが楽しくて2回連続でゴーカートを楽しみました。

1人乗りと2人乗りがあり、料金は1人乗りが300円で2人乗りが500円でした。

小さなお子様向けのバッテリーカーもありました。

ゴーカートは、中学生の子供もとても楽しんでいたので、15歳くらいまでのお子さんも楽しめるのではないかと思います。

自然豊かで広々している場所で、家族でとても楽しむ事ができる施設だと思います。

遊びに行く際の注意

ただ、すぐ近くにはコンビニやスーパー、食事ができるところがないのです。

午前中に来られる方は、お弁当を持って来られたり、午後から来られる方は昼食を済ませてから遊びに来られるのが良いと思います。

また、トイレは釣り堀の駐車場近くの外にありましたが、古くて綺麗とは言えない感じでした。

なので、小さなお子さん1人だと、恐がるかもしれません。