愛知県刈谷市にある遊園地のような刈谷交通児童遊園に行ってきました

刈谷交通児童遊園

               

30代前半の女性です。

幼稚園に通うの女の子と1歳児の姉妹です。

今年のゴールデンウィークに行きました。

子どもと行く場所は子供と決めます。

父親がネットで調べて提案することも多いです。

出かけるときは主に自動車になります。

最近行ったのは刈谷交通児童遊園

最近行ったのは刈谷市にある刈谷交通児童遊園です。

50円で楽しめるアトラクションがある遊園地で市が運営しているようです。

他にも子供が遊ぶような遊具があり、交通遊園ですので電車の展示などもあります。

少し大きい子が遊ぶ遊園地では合わないと思っていたため、子供向けのこちらの場所を選びました。

自宅からは一時間程度

自宅からは一時間程度、昼前に出かけて、昼過ぎに帰ってきました。

子どもたちは大満足していました。

ただゴーカートなどあまり慣れていないものは楽しめなかったようです。

メリーゴーラウンドなどは楽しかったみたいです。

小さな子供もよく遊べるところだと思います。

お金をかけなくても楽しめる場所

飲食店はなく屋台などがありました。

おにぎりを持参したため食事代はかかりませんでした。

駐車場は市の駐車場が近くにあるためお金が余りかかりません。

ついついレジャーにお金をかけてしまう人にとっては、お金をかけなくても楽しめる場所だと思います。

愛知県にはこのような公園が他にもある

愛知県にはこのような公園が他にもあるようですので、機会があれば行ってみたいと思っています。

良心的な値段ですべてのアトラクションに挑戦できそうです。

それほど広くもないため、疲れなくて子どもも十分に楽しめると思います。