子供から大人まで楽しめるお財布に優しい公園「川口市立グリーンセンター」

子供から大人まで楽しめるお財布に優しい公園「川口市立グリーンセンター」

               

私がお勧めするお出かけスポットは川口市立グリーンセンターです。

無料駐車場も沢山あります。

川口駅、蕨駅、鳩ヶ谷駅からバスで行くことも可能です。

広い園内を大人310円、子供100円とリーズナブルな料金で1日中楽しむことができます。

小学生と幼稚園児がいる我が家の遊び方

我が家の小学生と幼稚園の子供達は毎回、大型の滑り台を何度も何度も滑り楽しんでいます。

他ではあまり見かけない、とても長い滑り台です。

ジェットコースターみたいで迫力満点です。

そして上では係の人も優しく見守ってくれているので安心安全です。

他にも多彩な遊具や、アスレチックがあります。

そして、沢山の子供達が走り回っています。

遊具だけではなく、花も

この公園はとても広く、名前の通り四季折々のお花を楽しむことができます。

熱帯植物やランが展示されてる温室などもあります。

祖父母と一緒にお出かけするのもいいです。

バードセンターで珍しい鳥を観察したり、ミニ鉄道に乗ったり

バードセンターで珍しい鳥を観察したり、ミニ鉄道に乗ったり1日中飽きることはありません。

ミニ鉄道は別料金ですが、子供達は必ず乗りたがります。

園内を列車に乗ってのんびり眺めます。

広い芝生スペースもあるので、歩き始めたばかりの小さなお子様から、高学年のお子様まで幅広い世代が楽しむことができます。

食事処もあります。

食事は、レストランもありますし、売店もおにぎり、ポテト、唐揚げなど充実しているので手ぶらで行っても大丈夫です。

我が家はいつも軽めのお弁当を持っていき、追加で何か買って食べています。

川口市立グリーンセンターに行く際のあれこれ

レジャーシートはあった方がいいです。

広いスペースが沢山あるのでゆっくり休憩できます。

家族で行っても食事の内容にもよりますが、三千円くらいあれば十分たりるかなと思います。

オムツを変える場所もあります。

トイレなど特別きれいというわけではありませんが、問題なく使えます。

春や秋の土日は混む

ただ、とても人気のある公園です。

過ごしやすい季節の土日は混みますね。

滑り台や列車には長蛇の列ができることもあるので覚悟してください。

可能ならば平日とかが狙い目です。

一度天気の怪しい日に行ったらとても空いていました。

園内広いので工夫して遊んでみてください。