家族で江ノ島に行き、とても寒い思いをしました

家族で江ノ島に行き、とても寒い思いをしました

               

30代後半の女性です。

子供は8歳の息子と5歳の娘がいます。

出かけたのは2019年12月のことです。

子供と遊びに行くとなった場合、行き先は比較的多くの人がいる場所です。

そして子供が楽しめるところを選びます。

行き先候補はネットで

行き先候補を調べるには、ネットで探すのが中心です。

が、我が家では旅行雑誌を参考にすることがあります。

ネットには出ていないおすすめの場所が掲載されていることもあります。

そのため、かなり重宝しています。

出かける際には電車が多い

出かける際には電車を利用することが多いです。

稀に自動車を利用しますが、そう多くはありません。

今回出かけたのは、江ノ島

出かけたのは、神奈川県藤沢市江の島1丁目にある江ノ島です。

理由は、子供たちが一度も行ったことがないことが一つ。

もう一つ、冬の海を見たいという私の勝手な要望で江ノ島に行きました。

江の島までは、1時間30分

自宅から電車で1時間30分ほど掛かりました。

途中で信号の点検で10分程ロスしました。

が、それでもこれくらいの時間で行けました。

朝10時頃出発をして、帰宅したのは19時少し前くらいです。

冬の江の島、寒かったです。

江ノ島では長い階段があり、子供たちは一生懸命歩いていました。

が帰る頃には疲れてしまったのか歩くのを嫌がっていました。

最初は文句を言っていました。

が、江ノ島の美しさを感じたのか、それもなくなり、充実したお出かけだったのではないかと思います。

私自身そこまで疲れませんでした。

が、思ったより寒かったのでもう少し厚着をすれば良かったと思いました。

電車を利用したため駐車場代はかかりませんでしたが、電車賃や食事代等を含め3万円くらいは使ったと思います。