子供と一緒に元気よく遊べる地元の東大阪の公園・花園中央公園

子供と一緒に元気よく遊べる地元の東大阪の公園・花園中央公園

               

私は、30代前半の男性です。

子供は5歳の女子で一人っ子です。

花園中央公園に遊びにいったのは、2020年2月末です。

うちの子は行動的

私の子供は、非常に活発的です。

家にいると居ても立っても居られないタイプの子供。

なので、近場の公園に連れて行って遊ぶことが多いです。

アミューズメントパークにも行きますが、やっぱりお金と手間が大変

たまに、アンパンマンミュージアムや、キッザニア甲子園などに連れて行きます。

ですが、お金がかかるし、手間なので近くの大きな公園を選んでいます。

候補を調べる際に、注目するのは公園の大きさや遊具が安全かどうかなどです。

最近自転車に乗れるようになりました。

なので、一緒に自転車で行ける場所というのも探すポイントです。

最近出かけた場所は、「花園中央公園」

最近出かけた場所は、「花園中央公園」です。

大阪府の東大阪市、松原南にあります。

遊具があって広く遊べる公園ということで選びました。

自宅からは自転車で30分

自宅から自転車でだいたい30分ぐらいでいけます。

途中、大きな道路を挟むのですこし危険な感じもします。

しっかりと子供をみて連れて行きました。

朝から行って、お昼はコンビニで調達

遊びに行ったのは、だいたい朝の11時ごろで、途中のコンビニで昼食を買って、公園で食べました。

帰宅したのは、だいたい夕方の16時ごろです。

遠くからくるほどのことも無いかもしれませんが、ラグビーは楽しめるかも

子供は、無我夢中になって遊んでいました。

サッカーボールも持って行って一緒に遊んだりもしていました。

「花園中央公園」は、ラグビーボールをモチーフにした公園になっています。

最近ラグビーにはまっている娘には大興奮の場所でした。

お金は昼食代ぐらいで基本的には使っていません。

遠方から来るべき場所というわけではありません。

が、ラグビー場が近いので、子供とラグビーを応援した帰りに寄ってみることをオススメします。