イオン長岡店にある「あそびパーク」に行きました!

40代の女性です。

新潟県長岡市のイオンに「あそびパーク」という子供が遊べる室内施設ができたので、2月上旬に、小学3年生の娘と5歳の息子と私と夫で出かけました。

「あそびパーク」は、インターネットで知りました。

「あそびパーク」は、インターネットで知りました。

長岡市のイオンは、家から車で5分の場所にあります。

 

「あそびパーク」は10分110円なので、30分間利用しました。

ボールプールやアスレチック、バッテリーカー、マッサージコーナーなどがありました。

 

娘は最初、アスレチックで遊びましたが、途中からマッサージチェアが気に入り、夫と一緒にマッサージチェアを楽しんでいました。

息子はバッテリーカーに夢中になり、バッテリーカーから離れませんでした。

やっぱり男の子は車が好きなんだなーと思いました。

「あそびパーク」、家族4人で1400円くらい

あっという間に30分経ち、料金は4人で1,400円くらいでした。

娘と夫はマッサージチェアで癒やされて満足していたし、息子もバッテリーカーで夢中で遊んでくれてよかったです。

 

その後、イオン内のナムコのゲームセンターで少し遊び、ガチャガチャを買ったりしました。

ゲームセンターでは1,000円使い、ガチャガチャで1,200円使いました。

お金は全部で3,600円くらい使いましたが、子供が大満足してくれたのでよかったです。

ショッピングセンターは、冬場や雨の日の子供の遊び場に最適

やっぱり、ショッピングセンターはゲームセンターや、遊び場があるし、ガチャガチャなども多く、冬場や雨の日の子供の遊び場に最適だなーと思いました。

お金はかかりますが、やはり、子供も気分転換や楽しいことをするのは必要なので、たまにショッピングセンターで散財しちゃいます。

でも子供も大人も楽しく過ごせたからよかったかなーと思っています。