福島県猪苗代町にある箕輪スキー場。我が家では年に1回しか行けない特別な場所です

30代後半の女性です。

小学3年生の男の子で兄弟はいません。

今年の1月頃に福島県猪苗代町にある箕輪スキー場へスキーをしに行ってきました。

箕輪スキー場にした理由

子供と遊びに行くとなった場合、子供の意見をなるべく優先にして場所を決めます。

行き先候補は、ネットでよく調べたりしています。

雪山は場所によって雪の質が変わってきます。

都心からですと、群馬や新潟の方がアクセスしやすいのです。

が、日本海側の雪は、どうしてもシャーベット状で転ぶと痛いのです。

その点、福島の雪はふかふかで質が良いです。

人もそんなにいないし、子供も気にいっているので決めました。

出かけるときは、ほぼ車

我が家では出かけるときは、ほぼ車です。

スキー場に行くとなると、なおさら車移動ですね。

自宅からは4時間くらいかかりました。

深夜2時くらいに家を出て、福島で1泊しました。

自宅に戻ったのは夜の10時過ぎくらいだったと思います。

福島の雪を見てとても喜んでいました。

今年は暖冬でした。

地元で雪を見る機会があまりなかったのですが、子供は福島の雪を見てとても喜んでいました。

滑るのがとても好きな子なので、それに親がついていくのが大変でしたね。

初日はやや悪天候でしたが、翌日には天気にも恵まれスキー日和だったなと思います。

全部で2万円くらい掛かった、宿泊代もいれると・・・

私はあまりスキーは好きでないのです。

ですが、家族で非日常感を味わえるし、何より子供が喜んでくれているのでうれしかったです。

リフト券やレンタル代、食事代などを含めると2万円くらいはかかったと思います。

宿泊代も入れるとなかなかの値段なので、我が家では年に1回しか行けない特別な場所です。