小・中学生の男子にはたまらない。月に2、3度、息子と千葉県市川市の「大慶園」に出かけます。

小・中学生の男子にはたまらない。月に2、3度、息子と千葉県市川市の「大慶園」に出かけます。

               

私は40代の男性です。

妻と中学生1年生になる13歳になる息子と3人家族です。

息子が小学3年生の時から、月に2、3度、千葉県市川市にある「大慶園」という巨大な遊戯施設に行っています。

千葉県市川市にある「大慶園」年明けに

年明けに早速行ってきました。

この施設は年中無休で夜中まで営業しているアミューズメントパークです。

県内はもちろん、近郊から遊びに来る人がたくさんいます。

施設内には、

  • コインゲームやUFOキャッチャー
  • アーケードゲーム
  • ゴーカート場
  • 野球場
  • 車やヘリコプターを展示する広場

など、遊び心をくすぐるものがたくさんあります。

小・中学生の男子にはたまらないスポットです。

大人でもワクワクできます。

おでかけは、息子とふたりで

基本、妻抜きで息子と2人で遊びに行く時は、行きたい場所を息子に聞きます。

が、大抵は私が以前行って楽しかった場所を提案して、息子の賛成を得て決めます。

遊びに行く際、怖い妻がいないので、羽目を外しがちに。

お金をたくさん使ってしまうので、「今日はいくらまで」と上限を設けてから行きます。

もちろん、上限額以上のお金は持っていきません。

我が家から大慶園までは車で40分

我が家から市川市にある大慶園までは車で30?40分です。

大体行く時は朝の10時頃出発して、11時前には余裕で着きます。

大慶園には広い駐車場があって便利です。

ちなみに駐車場は無料です。

息子は目を輝かせていました。

初めて息子を連れて行った時は目を輝かせていました。

それからは「また行きたい」とよくせがまれます。

しかし、こればっかりはお財布の中身と相談しないといけないので、頭を抱えます。

1回当たり、使うお金は5-7千円ぐらいです。

大慶園は時間が経つことを忘れてしまうぐらい楽しいスポット

大慶園は時間が経つことを忘れてしまうぐらい楽しいスポット。

なので、行ったことがない人にはオススメします。
(お金もあっと言う間になくなっちゃうから注意してね!)

今、息子と行きたいと思っている場所がもう1つあります。

それは千葉県鴨川市にある「仁右衛門島」。

ここは名前の通り、房総半島の鴨川市にある太平洋に浮かぶ島。

ここは豊かな自然に溢れ、真っ青な海に囲まれたスポット。

しかし、私はマリンスポーツが苦手なので、現在は猛特訓中です。

泳ぎが上達したら是非行きたい場所のひとつです。