尼崎の「つかしん」、大人も楽しめる。子供も楽しいところでまた行きたいです

尼崎の「つかしん」、大人も楽しめる。子供も楽しいところでまた行きたいです

               

30代前半の女性です。

子どもは、一歳の女の子で、一人目の子どもです。

2019年の12月に尼崎の「つかしん」に遊びに行きました。

尼崎の「つかしん」ってどこ?

尼崎の「つかしん」は、実家と、私が住んでいる場所との中間地点にあります。

なので、私の親とも遊んでもらえると思い、場所選びをしました。

どこにいこうかと考えるときに、まずは自分が知っていて行ったことのある場所を考えます。

その次にはネットで私の知らない場所を調べてみます。

また、同じ地域に住んでいる人からもおすすめの場所を聞いてみたりします。

子どもとの遊びは、私の家に車がないので、電車での移動になります。

実家に帰ると車があるので、車での移動になります。

尼崎の「つかしん」は、兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8番1号にあります。

尼崎の「つかしん」大きなショッピングセンター

ここは、大きなショッピングセンターで、子どもから大人まで楽しめるところです。

子どもが遊べる中庭には、滑り台があったり、小さな子どもから遊べる広さのあるところがあります。

ちょうど一歳になって外遊びができるようになった子どもにぴったりだと思い、行くことにしました。

私の家からは、一時間ほど

私の家からは、一時間ほどかかりました。

子どもがまだ小さいので長居はできませんでしたが、10時頃に出発し、3時頃に帰宅しました。

子どもは楽しくて帰りにはぐっすり

子どもは、初めての場所なので最初は戸惑っていました。

だんだんと楽しくなってきたみたいです。

最後の方では自由に動いて、帰りの電車では遊び疲れて眠っていました。

「つかしん」は、平日は混雑無し

平日に行ったので、人も混み合わず。

フードコートで大人も子どもも食事が出来ます。

、子どもを遊ばせる場所やペットショップも大きく子どもの興味を引くものがたくさんあり、楽しく過ごせて私自身も楽しかったです。

ここでは、昼食代のみなので、1000円ほど使いました。

ここ以外では、兵庫県の伊丹にあるダイヤモンドシティーが子どもも大人も楽しめて良いところです。

※画像は、ウィキペディアから。
投稿者自身による著作物 – 投稿者自身による著作物, CC 表示-継承 3.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=3832285による