龍宮城スパホテル三日月の日帰りプール・スパはオムツの乳幼児でも利用できます

龍宮城スパホテル三日月の日帰りプール・スパはオムツの乳幼児でも利用できます

               

千葉県木更津市にある龍宮城スパホテル三日月。

日帰りプール・スパが利用できます。

うちでは上の子が4歳、下の子が1歳くらいの時から、小学生、中学生になる今でも年2回くらい遊びに行っています。

施設の内容

スライダーのある室内の温水プールと、洞窟のようになっている屋外のプールがあります。

そして屋外には様々な薬湯風呂があり、子供も大人も楽しめます。

さらにオムツの取れていない乳幼児も、水遊びオムツを着用すれば入れるのがポイントです。

下の子が1歳のときにみんなでプールに行きたいけれど、オムツをしているのでなかなか入れるところがありませんでした。

あれこれ探して見つけたのがこの施設でした。

楽しみ方

プールの深さが場所によって変わります。

赤ちゃんでも足の着く場所もあり、安心して遊ぶことができます。

施設の規模は大きいです。

上の子は中学生のになった今でも毎年の楽しみにしています。

赤ちゃんから高校生くらいの子でも、家族みんなで長く楽しめる施設です。

意外におすすめできるのが冬

最初に行ったのが夏でしたが、意外におすすめできるのが冬です。

冬は、外のプールが露天風呂のようにお湯になっています。

それでもプールなので潜ったり泳いだりできます。

屋外に出るときは寒いです。

が、プールに入ってしまえばお湯で快適に遊べるという環境は、なかなかないと思います。

我が家の過ごし方

日帰り利用の営業時間は10時からです。

お昼前くらいから人が増えてくるので、うちは10時にすぐ入れるように行き、16時くらいまで一日たっぷり遊びます。

食事はバイキングや中華料理店があり、ほとんどバイキングを利用しています。

バイキングも、12時半くらいから混み合ってくるので、11時半くらいに入るとゆっくりと食事できます。

食事の後は休憩をする広間もあります。

トイレも各階にあり、ホテルなのでとても広く、多目的トイレもあります。

なので赤ちゃんのオムツ替えなどにもとても便利です。

料金

料金は曜日や時期によって異なります。

大人2000円、子供が1200円程度で4歳以下は無料。

そして一回行くと、1人500円の割引券をもらえるので、ホテルのプールにしては格安です。

バイキングの料金も時期により異なります。

だいたい大人が2000円、子供が1500円で、同じく4歳以下は無料でした。

1日遊んでかかる料金としては家族4人で1万強という感じです。

家族で1日楽しんでこの値段で、しかもバカンス感も味わえるのでとても満足しています。

しいて悪いところを挙げると駐車場

デメリットはほとんど感じないくらいお気に入りではあります。

しいて言えば、駐車場が日帰りの場合、5時間までは無料。

それ以降は1時間300円かかります。

いつも1〜2時間は超えてしまうので、食事も利用している場合は無料にしてくれたらもっとよいのになと思います。

都内からも1時間程度なので、おススメ

都内から1時間程度で行けます。

冬でも屋外プールを楽しめる貴重なスポットです。

なので子連れの方には間違いなくおすすめできます。

人出は、お昼前後から15時くらいまでが多いです。

土日は特に混み合います。

なので朝一で入れるように行くのが一番です。

もしくは近くの方でしたら夕方から割引もあるようなので、時間帯を選んで行くと良いと思います。