子供と一緒に一日中楽しめるウイングベイ小樽

子供と一緒に一日中楽しめるウイングベイ小樽

               

私がオススメの子連れで楽しめるスポットは、ウイングベイ小樽です。

巨大なショッピングモールで、小樽の築港駅直結なので、アクセスしやすいです。

駐車場も広く、1000円以上のお買い物で5時間無料なのがありがたいです。

最近はたまに開放している時もあります。

ウイングベイ小樽でよく行く施設

私がよく行く施設は、抗菌砂場やアスレチック他たくさんの遊具が楽しめる、あそびパークです。

1歳までは無料です。

8歳の娘も3時間たっぷり楽しんでいます。

パック料金で、3時間1600円程です。

近くにあるトイレはきれいです。

親子で入りやすい広々した個室があるので、利用しやすいと思います。

お腹が空いたら、フードコート

お腹が空いたら、階下にあるフードコートに

  • 丸亀製麺
  • なると屋
  • しゆしよモスバーガー

の他にお弁当もあり、食事が出来ます。

クレープやかき氷を食べることもできます。

手洗い場があるので便利です。

まだまだ遊び足りない時は、イカロスの城に

この時点でもう4時間くらい経過してます。

が、まだまだ遊び足りない時は、ショッピングモールの反対側にある、イカロスの城に行きます。

バンジートランポリンや、ふわふわ遊具、小さい子も遊べるおままごとスペースなどもあります。

遊びパークとはまた違った遊びが楽しめます。

ふわふわすべり台は、見守り保護者も一緒に滑れるので、運動不足解消にもなって楽しいです。

バンジートランポリンはすごく高く飛ぶので気持ちがいいみたいです。

5分休憩制限があるのですが、過ぎるとすぐに並んでいます。

1時間で、見守り保護者込みで1100円でした。

レストラン街がある

こちらの近くにはレストラン街があり、回転寿司、ラーメン、トンカツ屋さん、そば屋さんがあります。

階下にはゲームセンターもあり、メダルゲームやUFOキャッチャーも楽しめます。

イオンがあるので、お買い物をしてから帰る事が多いです。

巨大なショッピングモールなので、車ごと移動がおススメ

少し困る点は、かなり巨大なショッピングモールなので、端から端まで行くのはよくても、遊び疲れて、帰りは歩けないこともよくありました。

なので、イカロスの城に行く時は、車ごと移動するようにするか、遊んでいる途中でお父さんに車移動してもらったりするのがいいかなと思います。

Seikou11, CC BY-SA 4.0 , via Wikimedia Commons