動物との触れ合いを楽しめる千葉県の名スポット「マザー牧場」

動物との触れ合いを楽しめる千葉県の名スポット「マザー牧場」

               

私が子連れで行くのにおすすめするスポットは千葉県にある「マザー牧場」です。

マザー牧場は広大な牧場

マザー牧場は千葉県の君津駅からバスで30分くらいのところにある、広大な牧場です。

牛や馬や羊、やぎ、うさぎ、モルモットなど多様な動物が飼われています。

牛の乳搾りやうさぎとの触れ合いなど、体験系サービスも充実しています。

飲食できるレストランも多い

また、飲食できるレストランも多いです。

なかでもマザー牧場名物の「ジンギスカン」を食べられるのもうれしいところです。

3歳~12歳ごろまで、幅広い年齢層のお子様に楽しんでいただけると思います。

午前10時から開園、行くなら朝からがおすすめ

午前10時から開園していますので、せっかく行くなら朝から行くのがおすすめです。

牧場内は広いです。

ショーや体験イベントも充実しているので丸一日遊ぶことができます。

朝から行って牧場を周り、昼はジンギスカンを食べ、午後はショーを見るっていう流れが1番効率よく楽しめる気がします。

トイレは清掃されてとても綺麗で広い

屋外の施設ですが、トイレはこまめに清掃されておりとても綺麗で広いです。

また、牧場内も各所に手洗い場や石鹸が置いてありますので、清潔で安全に牧場を楽しむことができます。

マザー牧場には、行われるイベント目当てで行くことが多い

私が子連れでいくときは、マザー牧場で行われるイベント目当てで行くことが多いです。

マザー牧場では、動物のほかにブルーベリー狩りや桃狩りを楽しめるエリアがあります。

季節によって何が狩れるかが変わります。

なので、子供が好きなフルーツが採れるときを中心に行くことが多いです。

夏場は炎天下できつい

夏場は炎天下できついので、春先や秋口など少し涼しくなったシーズンに行くのがおすすめです。

1日遊んで2万円くらい

お金は、チケット代含めて食事代やお土産代をいれたら、大体2万円ぐらいは毎回使う気がします。

そう頻繁に行くわけではないので、ここではケチケチせずに使います。

しいて不便なところ

しいて不便なところをあげるとしたら、駅からのアクセスが悪いこととですね。

都心の人は行きにくいところでしょう。

千葉県民が車でちょっと遠出するときに、ちょうどいい場所がマザー牧場って感じです。

迷子に注意して楽しもう

マザー牧場にこれから行こうとしてる方は、園内はとても広いのです。

お子様とはぐれないように注意してください。

あとは、お子様と一緒に動物との触れ合いを楽しんでください。

動物たちもあたたかく迎えてくれるはずです。