大阪で子連れでいくスポットで最高なのは、ひらかたパーク

子連れで遊びにいくとして一番のおすすめな場所は、ひらかたパークです。

特徴としては、日本では中堅クラスのそこそこ大きなアミューズメント施設です。

USJ、ディズニーランドから比べると、規模や知名度、人気では負けます。

が、常設の乗り物やアミューズメント以外にも魅力的なイベントが沢山です。

岡田准一がひらぱー兄さんといったキャンペーンをやってたり、仮面ライダー、ポケモンなどといった子供向けのイベント、黒子のバスケなどといった女子中学生あたりをターゲットにした展示など、楽しませようというやる気がみえる遊園地です。

 

USJなどと違って、待ち時間が少なくて済むのもうれしいです。

1アトラクションあたり、よく待っても1時間もかかりません。

一日かければ20種類以上のアトラクションをまわる事も可能だったりします。

特に平日に行けるなら、たくさんまわれておすすめです。

ひらかたパークを一番楽しめるのは小学生、中学生

楽しめる年齢としては、保育園〜高校生ぐらいと思います。

特に、小学生、中学生が一番楽しめると思います。

家族連れで行く事を考えた場合、コアになるのが小中学生でしょう。

ひらかたパークに行くなら朝から行くと良いです。

乗りたい乗り物、アトラクションなどを調べておくと良いでしょう。

平日行けるなら、さらに待ち時間満足度高く遊べます。

食事に関してマクドナルドやポムの樹などがあります。

トイレは並ばずに使用出来ますし、どこもそこそこ綺麗です。

ひらパーの楽しみ方と、大体の費用

自分が行く時も、当然朝一番から入ります。

まわりたいところまわって昼食時をはずして、マクドナルドに行くパターンが多いです。

フリーパス券を使って、子供の行きたいアトラクションにひたすら行く感じです。

子供がぐるり森というアトラクション好きで20回連続で入ったりした事もあります。

お金に関しては、入場券+フリーパスで大人4400円、小学生3800円と、マクドナルドで食事、ジュースぐらいで済むため、USJなどに比べて安くすみます。

ひらパーで不満なのは割高な食べ物

あえて不満点をあげるなら、レストランや食べ物。

やや割高な感じがします。

マクドナルドは、外と変わらない値段で食べられますが、混みがちです。

それ以外は不満点は無いです。

これからひらかたパークに行くなら、特にイベントを調べておくと良いです。

好きなイベントがあったらチャンスです。

例えば、ポケモンや進撃の巨人などを題材にしてひらかたパーク全体を使ったオリエンテーションをしていたり、ヒーローの歌の歌手が来ていたり。

倍楽しめると思います。