私が子連れで良く出かける「仙台うみの杜水族館」の楽しみ方

我が家には子供が二人。

年齢がはなれていますが、主人と休日が合わないことが多いので、私が外出先を決めて出かけています。

下の子が3歳で飽きずにまわれるのが、仙台にできた仙台うみの杜水族館です。

仙台うみの杜水族館は、午後からの方が空いてます

開園と同時や日中はあまりいかず、夕方もちかいころだと帰宅するお客さんも多く、チケット売り場もすいすいいけます。

食事もここではできますが、だいたい昼食も他ですませ、軽食をちょっととったりドリンクを注文するぐらいです。

水族館はだいたい館内をまわるので、ちょっと強風や雨でも天候もきにせずいけます。

仙台の水族館はできたばかりなので、トイレも入口も館内すべてきれいです。

年間フリーチケットもある仙台うみの杜水族館

年間フリーチケットというのも購入できて、何度も行く我が家のような家庭は購入しておくとお得です。

三連休が続いたり長期休みはよく利用します。

ちかくにホームセンターやアウトレットパークもたっています。

なので、ここの周辺で買い物を済ませることもでき立地がよく、駐車場もひろいのが魅力です。

仙台うみの杜水族館の良い所

水族館の良いところは、季節関係なく、夏の暑さや冬の寒さも気にせず楽しめるところです。

 
うちはネットでその日の営業時間を確認してから行きます。

その日によって閉館時間も変わることもあるからです。

お土産売り場も充実していて ちょっと友達にあげたいというものもその場でかえます。

車で自宅から20分くらいでいけるところなので、なおさら行きやすいです。

 

遠足や観光バスもとまっていたりにぎわう場所です。

年齢も赤ちゃんからお年寄りまで楽しめて、1時間あればじっくり楽しめるので、混雑が苦手あれば夕方もお勧めです。

どんな人でも気軽に立ち寄れます。