博多のキドキドで、雨の日でも非日常の遊びを親子で楽しもう!

福岡県博多市になるタカシマヤキッズパティオ 博多リバレインモール店「キドキド」は、地下鉄中洲川端駅と直結している博多リバレインモール2階「タカシマヤキッズパティオ」内にあります。

フロアには子どもの遊び場が広がっており、大人が見てもワクワクするほど。

6ヶ月~12歳まで、月齢及び年齢に合わせたゾーン展開のため、成長に合わせた遊びが楽しめるのが特徴です。

キドキドってどんなところ?

キドキドにあるのは赤ちゃん専用の遊び場や、組み立て遊び、○○ごっこ遊びを始め、大型トランポリンや大きな遊具など。

室内といえど、思いっきり遊べる仕掛けが盛りだくさんなのです。

料金は、こどもは最初の30分500円、追加10分につき100円ですが、大人は最初の500円のみ。

たっぷり遊ぶ方は、フリーパスなどお得な料金形態もあります。

もちろん授乳室もあり、お手洗いも快適。

食事こそできませんが、同フロア、同建物内に飲食店は数多くありますので不便はありません。

キドキドは、ママ友と会う時に、とても重宝する場所

数組のママ友と会う時に、とても重宝する場所です。

子どもたちが夢中で遊んでいる間に、ゆっくりおしゃべりできますから…。

ちょっと朝早いですが、オープンの10時半から2時間のフリーパスを購入し、各自自由解散、といった場合が多いです。

時間がある方はランチまで、といったところでしょうか。

フリーパスが2時間1500円なので、ランチなしならそれだけで充分遊べます。

価格だけみると少し高いと思われるかめしれませんが、それだけの価値が充分ある遊びが楽しめます。

真夏や寒い日、雨の日にもおすすめですよ。