子供も大人も一緒に楽しめる、神戸どうぶつ王国

ワオキツネザル

               

神戸三宮駅近くの「神戸どうぶつ王国」は、子供も大人も楽しめる、おすすめスポットです。

動物園とは違い、放し飼いにされてる動物もいます。

なので、身近に触れ合える事が出来る場所です。

エサをあげられるところが人気

特に、動物達に直接エサをあげられるところが人気です。

カピバラやカンガルー、魚には都度払いでエサを購入して食べさせてあげられます。

モグモグしている姿は本当に可愛くて癒されます。

1~6歳位の子供は大満足できるスポットです。

時間が決まってる動物もいます。

ペンギンやアシカのエサやりは時間が決まっているため、予め確認しておきます。

並ぶ事があり、先着順です。

天気の良い日は、バードショーも観ることができます。

良い場所を取るために並ぶ方もいます。

様々な鳥達が魅せてくれるショーは、迫力と見応えがあります。

パーク内で、ワオキツネザルが放し飼いにされています。

走り回っているのですぐ横を通り過ぎたりします。

とても可愛い姿を間近で見れるので、子供も喜ぶこと間違いありません。

土・日・祝は混みます。

土日祝は混みます。

1日パスポート、もしくは年間パスポートの購入になります。

なので朝から行った方が、長時間たっぷりと楽しめます。
 

年間パスポートを持っている方は、空いてくる夕方ごろがお勧めです。

フードコードもあります。

中にフードコートもあり、子供から大人向けのメニューまで揃っています。

オムライスやカレー、うどんやポテトなど選ぶのも楽しいです。

トイレも数箇所用意されているので、困る事がありません。

広々としたトイレで、オムツを変えるスペースも設けられています。

子供用の補助便座も置いてくれています。

手洗い場に子供が乗る台が置いてあったりと、子連れにとても嬉しい設備が整っています。

フードコートの近くにお土産ショップ

そしてフードコートの近くに、お土産ショップがあります。

動物のぬいぐるみや、オモチャや、文房具までたくさん販売されています。

どうぶつ王国オリジナルグッズもあります。

思い出に買って行かれる方が多いようです。

間近で実際に見た動物のぬいぐるみやキーホルダーが売っていると、つい欲しくなります。

記念に購入して帰られるのが、お勧めです。

我が家が「神戸どうぶつ王国」へ行くときのパターン

私は、習い事のお友達や、園のお友達とよく一緒に行きます。

お昼前に合流して軽く動物達を見てから、お昼ご飯を食べます。

そして目一杯遊び回るというパターンが多いです。

バードショーやペンギンのエサやりの時間を先にチェックします。

そして、それに合わせて見て回ります。

1回で大体4000円くらい

パスポート代と別に、ご飯代・エサ代で大体3000~4000円程使います。

エサ代は、現金払いのみなので注意です。

100円玉を使うことが多いので、小銭を多く持っていくと便利です。

それ以外でお土産代も頭に入れておくと良いと思います。

雨の日でも安心して遊べるので「神戸どうぶつ王国」お勧めです。

とても楽しめるスポットなので、園や学校の遠足でよく使われています。

日が重なってしまうととても人が多くなり、ショーやイベントが見えにくくなってしまいます。

それがなければ比較的スムーズに計画通り見回れると思います。

室内と室外に分かれていて、室内の方が多い作りなので雨の日でも安心して遊べます。

是非神戸どうぶつ王国で動物達と身近に触れ合ってきて下さい。