いつも行くショッピングモールの屋上にあるスカイガーデン

はじめまして。
20代後半の女性です。
私には年少の一人息子がいるのですが、最近息子のお気に入りの場所があるためご紹介したいと思います。
それは兵庫県西宮市高松町14-14にあるショッピングモール阪急西宮ガーデンズの屋上「スカイガーデン」です。
初めてここを訪れたのは今年の1月、年賀の挨拶品を買おうと阪急西宮ガーデンズへ買い物に行ったときでした。
子供とお出かけをするとなると、車のない我が家では基本電車移動です。
そのため駅チカで子供が楽しめそうな施設をネットで調べることが多いです。
阪急西宮ガーデンズは家から電車に乗って20分ほどの距離にあるためよく利用します。
その日は土日だったので、混雑を避けるため10時半頃には家族で家を出ました。
ショッピングモールで年賀の挨拶品を選んでいると、やんちゃ盛りの息子が暇だとぐずりだしました。
仕方がないのでどこかそばで息子を解放できるような施設がないか調べていると、ショッピングモール屋上にスカイガーデンという芝生広場があるとの情報を夫がネットで見つけました。
屋上があることすらそれまでは知らなかったのですが、実際言ってみるとなかなかの広さの芝生広場があり、中央部分には噴水も出ていました。
水遊びも走ることも大好きな息子はとても喜び、真冬の寒さの中噴水の水でぴちゃぴちゃ遊んでいました。
他にも花が綺麗に植えられた散歩道が整備されていて、ベンチもたくさん置いてあるので親も座ってゆっくり過ごすことができました。
スカイガーデンの入場料は無料なので、その日息子の遊びのためにかかったお金は電車の交通費のみです。
家族合わせても500円ほどでした。
その日は12時半頃には帰りましたが、帰りの電車で息子はぐっすり眠ってしまいました。
お外で遊べたことがとても嬉しかったようで、今では阪急西宮ガーデンズに行くたびに「いこいこ」と手を引いてきます。
親としても無料で遊ばせれる施設は助かります。
ぜひ皆様もそばに寄られた際は行ってみてください。