刈谷ハイウェイオアシスに行って半日くらい過ごしました

30代後半の女性です、1歳の女児の母親です。

去年冬夫と子供と三人でお出かけをしました。

子供と遊びに行く場所は、インターネットで主に調べます。

無料の公園や、季節の花などをみるときれいですし、観光地の感覚になります。

子供の機嫌によってどれくらいいられるかわかりませんので、お金がかからないところを選ぶことが多いです。

移動手段は子供と二人の場合は、電車か徒歩、夫がいるときは車が多いです。

年齢別公園や温泉もある刈谷ハイウェイオアシスに行きました

ハイウエイオアシス刈谷に行きました。

住所は愛知県刈谷市東境町吉野55番地です。

 

ハイウエイオアシスですが、来場者が日本で三番目の観光地になったことがあり、フードコートだけでなく、年齢別の公園や温泉施設などもあります。

目的は子供を遊ばせるためですが、食事をして帰る話になっていました。

自宅からは30分くらいで行きます。

昼前にいって、昼食後に帰ってきました。

刈谷ハイウェイオアシスは、1歳児でも楽しめます

ハイウエイオアシスには年齢別で遊べるような公園の遊具があり、年齢に合っているものを選ぶと遊びやすくなっています。

そのほかにも100円単位で乗ることができる、メリーゴーランドや汽車など小さな子供でも楽しめるような遊具がたくさんあります。

 

子供は小さいため遊具では遊びにくい状態でしたが、抱っこしながら汽車などにのって終始楽しそうでした。

娘にとって初めての遊園地のようなものです。

 

子供がいると急に泣いたりしたり、飲食店で気を遣ったりもしますが、フードコートのようになっているため食事のときも困りませんでした。

値段も安く一日中楽しめるようなスポットだと思います。

刈谷ハイウェイオアシスで使うのは、3000円くらいで楽しめます。

入場料、駐車場代は必要がありませんが、アトラクションに乗るためにお金がかかります。

三人で1000円も使っていません。

食事は一人千円以下×2くらいです。

子供は大人分のとりわけをしました。