普段触れ合うことのない動物たちに会える場所

私には、姪が2人と甥が4人います。

30代の私はこの甥っ子や姪っ子と遊ぶのがストレス発散になります!

さて、今回は弟のほうの子供3人を連れて最近お出かけした場所についてのお話です。

小学1年生の姪と保育園年長の甥と、年少の甥3人が大好きなりんりんカフェというところに行きました。

りんりんカフェは、動物に自由に餌を上げられるところ

ここは、うさぎやヤギ、牛、豚などが放牧されていて、餌を購入して自由に餌をあげれるところです。

 

以前、友人からのお勧めでもあり自宅から車で30分とそれほど遠くでもないので、姪や甥を連れて行ったことがありました。

そのときにとても気に入ったようで、今回もリクエストがありさっそく先週の日曜日に行ってきました。

 

今回は、前回よりも少し早めに自宅を出発し、現地に10時半くらいに到着しました。

午前中はヤギたちもお腹が空いてるから、餌をよく食べるよ!なんて聞いてたものの、案の定ものすごい勢いで甥っ子が持ってる餌に飛びかかってきました。

私もびっくりするほどでしたが、もちろん甥っ子も逃げ回っていました。

りんりんカフェは、餌代100円と少しの入園料で楽しめる

ここでは餌を100円で購入して、入園料を少し払い入れるようになっています。

とても値段も低価格で動物に触れ合うことができて、とてもいいところだと私も気に入っています。

 

子供たちも普段なかなか触れ合うことのない動物たちに餌をあげたり、触ったりすることがとても嬉しいようでまた行きたいと喜んでくれます。

自宅から遠い距離でもないので、また近いうちにおじゃましたいと思っています!