神戸アンパンマンミュージアムショッピングモール

わたしは30代後半の女性です。こどもはふたりいます。
女の子4歳と男の子1歳です。

神戸アンパンマンミュージアム&ショッピングモールへは今年の7月の3連休初日に行ってきました。

自宅からアンパンマンミュージアムまでは車で2時間ほどかかります。
家族で出かける時はだいたい車で出かけます。

こどもとの出かける場所は普段のこどもの興味や行きたいと言ったことなどを参考に、わたしと主人で決めています。

今回、アンパンマンミュージアムに行ったのは、下の子が1歳過ぎ頃からアンパンマンが大好きになったからです。
アンパンマンの世界をたっぷり堪能してもらって、楽しんでもらおうと計画しました。

アンパンマンのキャラクターのSLマンに乗車もできるということで、絶対乗せてあげたいと張り切って行ってきました。

今回は春からアンパンマンミュージアムに行くことを決めていましたが、保育園のお友達が行った場所やテレビで紹介されていたアミューズメントパークに行くこともよくあります。
おおまかな情報をもらって、あとはインターネットで詳細を調べていきます。

割引券や食事などお得情報も調べます。

また、会社の共済会の割引がないかもチェックは欠かせません。

今回、アンパンマンミュージアムでは、会社の共済会の割引券が使えましたので、入場料はかなり安くなりました。
通常4人で6000円のところ、3200円です。

お昼ごはんはミュージアム内の絵本カフェでとり、2500円ほどでした。

ショッピングモールで、アンパンマンのぬいぐるみや食器などのおみやげを買い、7000円ほど使いました。

隣接するとMOSAICで観覧車に乗ったので、2400円。
ボート遊びに300円。
駐車場1200円。
高速代も含めて、20000円弱だと思います。

こどもは大満足でした。
途中からこどもがぐずったり大変でしたが、楽しんでいるのこどもをみて、わたしもとても楽しかったです。

カテゴリー : M