子供だけじゃなくて、やっぱり大人も楽しみたい!といったらやっぱりここ!

広島市内、ど真ん中にある子供科学博物館は、大人も子供も楽しめます。
それに料金も無料というのがさらに素晴らしいです。

ラネタリウムは有料ですが、その他は全て無料。

体が伸びる鏡や持久力を測る機械などなど、遊具でも健康器具でもないものがおいてあり、非常に楽しいです。

子供のためと思い、はじめは行きましたが、じつは大人の方が楽しめるのが子供科学博物館の素晴らしいところです。

さらにそのすぐ隣には図書館もあり、英語の本もあるので、アメリカが長かった我が家の子供達は英語の本がある!というだけですごく嬉しいみたいで、ウキウキして行きます。

友達に英語を教えたい!といって友達と使う図書館はこちらばかりです。

子供科学博物館や図書館で遊んだあとは、やっぱりちょっと暑くなってきたし体を動かしたい!と思えばなんとすぐそこに、プールがあります。

その名もファミリープール。

流れるプールがあったり大規模ではないのですが、子供達が楽しめるサイズのプールがあり、ぶつかったりしても危険ではない程度の作りにしてあるのがすごいと思います。

食事をする場所がないのがおしいところですが、ホットドッグやポテトフライ、飲み物などはプールサイドで販売されています。

さすがに広島市が経営していますので、プールでのマナーに関してはすこし厳しいかな、と思います。
すこしでも騒いだり暴れたりすると注意をうけますが、楽しすぎて叫んだり発狂したりする分には監視員の方はかなり多めにみてくれますよ。

カテゴリー : M