入園料無料で動物園や室内遊具が楽しめる、愛知県の「鞍ヶ池公園」

紹介したい、子連れで楽しめるおすすめのお出かけスポットは、愛知県豊田市矢並町法沢714-5にある「鞍ヶ池公園」です。

鞍ヶ池公園ってどんなところ?

鞍ヶ池公園は、入場無料で楽しめるファミリー向けの公園です。

広大な敷地の動物園で動物たちと触れ合ったり、池でボート遊びをしたり、ボールプールなどの室内遊具で遊ぶこともできます。

なので、家族で1日中楽しめるスポットとなっています。

 
また、四季折々の植物(特に春になると桜がキレイ)を見ることができるので、様々な世代の人たちで賑わっています。

それでもやはり家族連れが目立つのですが、ベビーカーに乗る赤ちゃんから、小学生のお子さんまで楽しめると思います。

鞍ヶ池公園の楽しみ方

敷地面積が広いので散歩コースとしても楽しめます。

小学生のお子さんなら、室内遊具で遊んだりボートを自分で漕いだりすることができます。

 

私は普段、ピクニックとしてお弁当を持って行ったり、わりと近いし何より入園無料なので、フラッと散歩に立ち寄るときに利用しています。

お弁当を持参するならお金を使うことはありません。

近くにカフェもあるので、そこで食事をすることもできます(1人当たり1,000円程度)。

またパーク内を走る「パークトレイン」は1回の乗車につき100円かかります。

敷地面積が広いのが魅力なので、お子さんを思いっきり遊ばせたいときや、親子で触れ合いたいときにお勧めできるスポットです。

芝生広場もあるので、お弁当を持て行っても場所に困ることはありませんよ。