「こべっこランド」で巨大迷路を楽しみました

私は30代後半の主婦です。
小学1年生の息子と神戸の「こべっこランド」という大型児童館に行きました。

赤ちゃんのころから行き先に困った時に訪れている場所です。
ここにはロープーウェイという遊び道具やすべり台、ボールプール、あみあみのトンネルなどがある屋内施設や、工作教室、グランドピアノや木琴、ドラム、エレクトーンなどが自由に楽しめる音楽室があります。

自宅からは車で30分ほどです。
今日は車で行きましたが、電車で行くこともあります。
JR神戸駅から歩いて5分ほどです。

車はUMIEウミエというショッピングモールが隣接してあるので、そちらの駐車場を利用しました。
平日ですと3時間無料で停められるのでとても助かります。

2016年7月に行きました。
暑い時には屋内だととても助かります。

今回は、巨大迷路というダンボールと黒いビニールでできた手作り感満載のイベントを目的に行きました。
入り口でチェックポイントでハンコを押すための用紙をもらって周ります。
子どもは喜んで3回もトライしていました。無料なので嬉しいです。

朝から出かけたかったので、9時半に出発してお買い物した時間も含めて15時に帰ってきました。

ランチ代としてフードコートで2000円ほど使いましたが、それ以外の出費はありませんでした。

お出かけの情報はもっぱらママ友からの口コミとネット検索で調べています。
お気に入りの「こべっこランド」、暑い夏の間にもう1回は訪れたいと思います。

カテゴリー : M