幅広い年齢層で楽しめるスポッチャで体を動かそう

夏休みに入る少し前、家族でスポッチャへ行ってきました。

うちは中学2年女子と小学4年の男子の子どもと、40代の夫婦の4人家族です。

中学生がクラブや塾などで忙しく、あまり時間があいません。

しかも性別が男女なので行きたいところが違って、意見がまとまらないのです。

なので、どちらもが楽しめる場所となると体を動かせるような施設が理想的になります。

スポッチャは、色々なジャンルのスポーツが楽しめるのが良い

いつも大体移動は車なので、今回も車で30分ほど走らせていざスポッチャ和歌山店へ!

ここは色々なジャンルのスポーツが楽しめるのが良いですね。

一般的なテニスやバッティングやミニサッカーなどももちろんあります。

が、バブルサッカーやアーチェリー、ローラースケート、ガンシューティングといった目新しいスポーツもあり、目移りしてしまいました。

子どもだけでなく大人も汗だくになりながら遊ぶことができるスポットです。

いざ、運動しよう!と思ってもなかなか始められませんが、ここなら遊び感覚でスポーツが楽しめるので幅広い年齢層におすすめです。

 

もちろんゲームなどのアミューズメントの施設やカラオケといったところもあり、スポーツの後はのんびり過ごすこともできます。

 

子どもたちはローラースケートに大はまりでした。

近所では道路で危なくて、なかなか思いっきり滑ることができないのですが、ここは専用のスペースです。

なので滑りやすいし、ヘルメットやひざあてなども装着しているので見ているほうも安心です。

スポッチャでかかる費用は、家族四人で8千円くらい

値段は、子どもは3時間遊び放題というプランにしたので、一人1420円だったと思います。

お昼12時までに入ればこのプランが使えるということで、軽く腹ごしらえしてから12時前に入りました。

 

お昼時だったからか、12時から1時までの間は比較的すいていたように思います。

 
大人は2080円と少し割高には思いました。

が、クーラーも効いているし、天候にも左右されないし、たまに利用するにはこういう施設もいいなと思いました。

 

ほかにも早朝割引や平日割引というのもあるので、今度利用するときは少しでもお安く行ける方法を考えたいと思います。

 

今回は中で飲食代も飲み物を買い足したくらいだったので、ほとんどお金は利用料金だけでした。

家族四人で8千円くらいといったところでしょうか?

3時間は長いようで結構あっという間です。