福岡のキャナルシティ博多、1歳半でも十分楽しめるちょっとした水遊び。

1歳半になった1人娘を持つ20代後半主婦です。

7月中旬になり、梅雨も明けて真夏日が続く中、子どもをどうやって楽しませてあげようと色んな水場をインターネットで検索しました。

本格的な海やプールに連れていくには、うちからは遠く車が必要になるのでどうしようと思っていたときに、ふと思いついたのが福岡のキャナルシティです。

キャナルシティ

キャナルシティはショッピングモールの他に、屋外地下にて季節や時期によって色んなイベントが楽しめるのですが、夏場は小さな噴水の広場で、1歳?5歳くらいの小さな子どもたちがパチャパチャ水遊びをしています。

噴水のそばには、大人がゆっくり座れるスペースもあり、安心して子どもの様子を見ながらゆっくりできます。

 

連れて行ったその日は、水着を持参していなかったので、オムツにTシャツ一枚着せて遊ばせていましたが、そういう子たちがほとんどでした。

気温が高い日だったので、びしょぬれになりながら水遊びを楽しんでいて、連れて行ってよかったと思っています。

 

軽く水遊びさせる程度なら、こんなところでも娘にとっては大満足だった様子で、帰りも帰りたくないと言い張るほどでした。

キャナルシティには、同じフロアにフードコートがあって便利

地下の同じフロアにはフードコートが並んでおり、おなかが空いたり、喉が渇いたらすぐにテイクアウトできるので、すごく便利です。

 

小さな子どもがいて、買い物も楽しみたいママにはかなりオススメなスポットです。

キャナルシティはさほど遠くないので、また近々行こうと思っています。