大阪府東大阪市の花園公園の水遊びをおすすめします。

自分は32歳の男です。
子供は4歳の女、幼稚園児です。あとは1歳の弟がいます。

この前暑くなってきたので、水遊びをできることをネットで探していて偶然見つけたのですが、大阪府東大阪市にある花園公園が水遊びできると書いてあったので、家族で行ってみようとなり、自分の家から車で下道一時間ほどかかるのですが行ってみました。

家を出たのは10時頃。公園に着いたのが11時でした。

駐車場は花園公園にあるのですが、最大1000円。
少し離れた所に駐車場もあり歩かないといけないですが、600円なので近くで子供と嫁を下ろして自分だけ停めに行きました。

公園内に売店があったのですが、かき氷やフランクフルト、タコセンしか売っていませんでした。

近くにはコンビニがあります。
うちの家族は花園公園行く前にコンビニにより、おにぎりや飲み物を2000円分くらい買って行きました。

まず野球グラウンドがあり、その奥に広場とドックランがあります。
広場とドックランの奥に大きいメインの公園があり、もう少し奥に行くと、噴水があり、人工の小川も作っていて綺麗でした。

そこに水遊びしている子供達がいました。
日陰も結構あったので人はいましたが、レジャーシートをひいて座れました。

うちの子供(4歳)も急いで水着になり、飛び込んで行きました。
小川も4歳の子供の地面から膝小僧の間くらいの水かさだったのでちょうどいいくらいです。

噴水も水が色々な所から出たり出なかったりパフォーマンス豊かでした。

1歳の弟も見ていたら全然遊べていました。
水遊びが終わったらさすがにぐったりしていたので公園では遊ばなかったのですが、公園から出たのは15時過ぎだったので、休憩入れてご飯食べさしたりして、4時間くらい遊んでましたね。

カテゴリー : M