雨でも遊べる子連れにオススメのアソボーノ

私は、20代後半の女性で、4歳の女の子と0歳の男の子がいます。

梅雨になり雨が多くなったので、幼稚園でも外で遊べることが減ってしまい、体力を持て余しているようだったので、どこかに連れて行ってあげたいと思っていました。

しかし、下の子が0歳ということもあり、どこか遠くに行けるわけでもないですし、激しい遊びができるわけでもないので、行き先にとても困ってしました。

そんな時、ネットで小さな子がいても遊べる場所がないか調べていたら、東京ドームシティにあるアソボーノという場所が小さい子から小学生くらいまで遊べる屋内施設だということを知り、早速行ってきました。

自宅からは、車で30分程度なので、お昼ご飯を食べて2時ごろ到着しました。
この日は平日ということもあり、駐車場も施設自体も目立った混雑はありませんでした。

受付を済ませ中に入ると、大きなアスレチックがあったり、ボールプールがあったり、おままごとコーナーがあったり、子供が好きそうなものがたくさんありました。

娘は、嬉しそうにアスレチックで遊んだり、おままごとで遊んだり、汗だくになっていました。

下の子は、1歳の子までしか遊べないエリアがあったので、ここでハイハイをさせたりおもちゃで遊ばせたりすることができました。

施設内には授乳スペースやおむつ替えシートも完備されているので、とても助かりました。

駐車場代や大人2人の入場料などを含めて、トータルで5,000円くらいだったので、この値段で1日遊べるなら安いかなと思いました。

カテゴリー : M