レゴランド・ディスカバリー・センター大阪で快適に遊ぼう

私は40代前半の女性です。
子供は小学校1年生で、男の一人っ子です。

体を動かすのが好きなので外遊びをしたがるのですが、私が40代で体力もなくなってきているため、快適に室内で遊べる施設に行くことが多いです。

車でも出かけることが多いのですが、街中や混み合う場所では運転に自信が無いので、電車で出かけることが多いです。

また行く先は、雑誌やテレビで見つけ、場所や営業時間、レストランの情報などは細かくインターネットで調べてから出かけるようにしています。

子供がレゴのおもちゃが大好きなので、レゴランドに行ってみようかという話になりました。

自宅は京都にあり、レゴランドは大阪の、大阪港という駅にあります。
海遊館で有名な天保山マーケットプレースのビルの中にあります。

うちからは、電車ではだいたい1時間以上かかる距離でした。
大阪港の駅からも5,6分程度歩きます。

朝の8時ごろに出発し、帰宅は夜の8時近くでした。
6月の休日参観日の代休に行ったので平日でした。
平日のため人はそんなに多くなく快適に遊べましたよ。
ネットによると土日は結構、混み合うそうです。
それでも、昼間、11時半くらいから、15時くらいまでは混雑は感じられました。

レゴが好きなので子供は大興奮していました。

乗り物やアトラクション、遊具もあるので、レゴに興味のないお子様でも楽しめる内容だと思います。

子供がなかなか帰りたがらないので、帰宅も20時すぎとかなり、遅い時間になってしまいましたね。

レゴランドはこじんまりとした施設で、コンパクトなので迷子になる心配もなく私は安心して過ごせました。
カフェには椅子がたっぷりあるのでそこに座って、子供の遊んでいる姿を眺めることもできます。

また機会があればぜひ行きたいと思っています。

カテゴリー : M