京都市動物園がリニューアルオープン。定番の動物園は家族みんなで楽しめます。

ファミリーで楽しめるスポットとしては、ベタですが「京都市動物園」がおすすめです。
7年の歳月を経てリニューアルオープンされた動物園では、間近で動物たちを眺めることが出来ます。

歩き出した息子を思いっきり歩かせてあげたいということで、息子が1歳3か月と1歳7か月の時で計2回行きました。

また、子供だけではなく、大人も楽しめる場所なので何度でも行きたくなります。
オムツが替えられるトイレも多く、中もキレイなので非常に助かりました。

しかし難点があります。

それは食事が出来るお店が少ない事です。

入り口からすぐに、カフェと眺めの良いバイキングレストランがありますが、11時半に食事に行こうとしても、平日なのに1時間待ちという状態でした。

京都市内にあるせいか園内はこじんまりとしており、一番端にある売店まで行ったのですが、メニューも量も少なかったので、2回目はお弁当を持参しました。

お弁当を持参されている方は多かったので、怒られたりする心配はありません。

噴水近くにテラス席があるので、レジャーシートも不要です。

お金についてですが、大人一人当たり入場料600円で、中学生以下は無料でしたので経済的にも助かります。

お弁当を持参して、かつお土産を買わないのであれば、園内では入場料のみで済みます。

しかし、専用の駐車場は無く、車で行く場合は近辺の有料駐車場に停めるようになるので、1500〜2000円の駐車場代は念頭においた方がいいでしょう。

アドバイスとしては、是非、お弁当を持参する事をおすすめします。

私達は、清水寺などに向かう観光客がたくさん歩く道を抜けて行ったので、車の運転も気を付けたいところです。

園内は車も通らないため安全なので、歩き始めた小さなお子様でも安全に楽しめます。

是非一度、行ってみてください。