家族で、カップルでぜひ足を運びたい大阪府堺市の「ハーベストの丘」

私がお勧めするスポットは、大阪府にある「ハーベストの丘」です。

堺市に位置しており、小さな観覧者やゴーカートのほか、羊やカピパラ、うさぎなどがおり、餌をあげたり抱っこができます。

デートスポットとしても有名ですが、中学生くらいまでの子供なら誰でも楽しめるかと思います。

ハーベストの丘の魅力

夏場は、プールがあり、乳児でも遊べる浅いプールもありますので、赤ちゃんから大人まで幅広い年代の方が一日満喫できます。

園内にはバーベキュースポットや軽食を取ることができる場所もあります。

広場もありますので、お弁当を持って行ってもいいかもしれません。

また、広い園内ですのでトイレも多数あり、いずれもきれく個室の数も多いです。

ハーベストの丘、入場料、夏場は900円、冬季は500円

入場料としては、夏場は900円、冬季は500円になっています。

何度も行くという方には年間パスポートもありますので、おすすめです。

金額も2500円と手頃です。

私は何度も家族で足を運んでいます。

毎回昼前に行って園内でご飯を食べてからゆっくり散歩をしたり、夏場は娘をプールに入れてあげたりしています。

水遊びは基本的に子供は喜びますので、毎回大はしゃぎで遊んでいます。

ハーベストの丘は、車でないと厳しい

ハーベストの丘は、堺市の南部に位置しており、車でないと厳しいです。

しかし最寄りの駅からはバスも走っていますのでさほど不便ではないかと思います。

お盆の季節には花火もあがりますので、家族で、またカップルで行くには本当におすすめのスポットです。

大阪で動物に触れ合える場所は限られていますので、ぜひ足を運んでいただきたいスポットです。