私の通っている美容院と東金市の美容室のサービス、料金の差

私は普段、大体2ヶ月に1回ほど、美容院に通っています。

私の通っている美容院のメニューはオーソドックスで、カット、シャンプー、カラー、パーマなどです。

1000円で眉のカットもしてくれます。

私が通っている美容院の魅力は、広々とした店内

私がその美容院に通っているのは当然その美容院に魅力があるからなのですが、その魅力とは、一番はやはり広々とした店内である、という点です。

私は他のカットされているお客さんと近くでカットされるのが嫌なので、プライベートな空間が保てる美容院が好きです。

 

また、美容師さんが積極的に話しかけてくれる点も私は気に入っています。

これに関しては完全に私個人の好みで、美容師さんに話しかけないでほしい、という方もいると思います。

しかし、私はおしゃべりなので、積極的に話しかけてくれる、今通っている美容院が気に入っています。

ですが不満な部分ももちろんあり、それは、入り口や内装があまりにも女性向けになっている、という点で、最初私はとても入店するのを躊躇しました。

東金市で口コミで評判の美容室、Wiz東金店

東金市で口コミで評判の美容室、Wiz東金店と私が通っている美容院ではカットの料金に差があります。

私の通っている美容院ではシャンプーなしのカットで1800円ほどで、シャンプーをつけても3000円以下で済みます。

サービス内容に関してもやはり違っていて、私が通っている美容院はWiz東金店ほど細かいメニューにはなっておらず、ざっくりとしており、カウンセリングで希望を直接伝える、といった形です。

 

Wiz東金店について私が知りたいと思うのは、カット後のケアです。

カット後にヘアスタイリング剤をつけてくれるのか、つけてくれる場合、セットのコツなど教えてくれるのか、という点を私が重視しているためです。