子どもと一緒にママ友と天王寺のてん芝でBBQ

30歳代前半の女性です。4歳の男の子の母親です。

年中いつでも暇があれば行く所は大阪市天王寺駅近くのキューズモールです。
なるべく駅から近い所が候補に上がります。

帰宅の時間になると子どもは疲れて寝てしまうので長距離を歩くのは困難になるからです。

あまり手広く色んな所に行かないからです。

新たな情報を得るのは、友達に誘われて出掛けて気に入った場合です。
自分から開拓する事は殆どありません。

都心に住んでいるので電車での移動になります。
子どもも男の子なので、電車が好きな様です。
涼しくて座る事も出来るし、子どもも喜んでいるので満足しています。
  
最近出掛けたのは、同じく天王寺駅周辺です。
天王寺公園が綺麗にリニューアルしているとママ友に聞き、一緒にてん芝にBBQをしに行きました。

ママ友の子どもと我が子が一緒に遊ぶので、ママ同士はおしゃべりをする事が出来ます。

てん芝は駅からは直ぐなので、自宅からは20分もあれば到着します。
子どもはまだ電車に乗りたかったらしく不満げでした。

その日のBBQの開催時刻は11時でしたので、それに間に合う様に出掛けました。
13時迄食事をし、その後はカフェに行きました。

15時位まで話した後は、三々五々に別れて、我が家は近鉄のハルカスに出掛けました。
そこで2時間位子どものおもちゃ売り場で遊んだり、キッズコーナーで遊んだりしました。

17時頃には帰宅の途につきました。

子供は小学1年生のお姉さんが遊んでくれたのが嬉しかったようで、その後数日間はその日の出来事を自転車の後ろで何度も話してくれました。

私は日焼けが嫌いなので、少し外で過ごすのはしんどかったです。
やはり屋内が良いと思いました。

電車賃で往復120円、BBQは5000円、その後カフェで1000円、子供とスムージーを飲んで300円でした。
特に何かを購入した訳でもないのでそんなに使っていません。

カテゴリー : M