あれも行きたい、これも行きたい、そんな方にオススメ

30歳男性 子供:4歳男 3歳男
2016年7月16日

長男は恐竜が見たい、次男は遊園地へ行きたい。
そんなケンカをずっとしていました。

インターネットを通じて検索した結果愛知県豊橋市にある「のんほいパーク」へ行くことになりました。

長野県在住なので、車で朝9時に出て11時過ぎに着き、近くでお昼を食べてから園内に入りました。
入場料は大人600円、中学生まで100円、小学生以下は無料。駐車代は200円です。

「のんほいパーク」は動物園・博物館・遊園地・植物園があり移動も非常に楽です。

その園内に「自然史博物館」という施設があり見に行きました。

園内入ると何体もの恐竜(人形)がいて今にでもこちらに向かってくるような迫力でした。

施設内に入るとたくさん化石がありました。
たまたま化石を触れたり館内を案内するガイドの時間だったようで色んな体験ができました。

化石を触ったり展示されている大きな恐竜の前に長男は大興奮。

自分の持っている知識をフルに発揮してガイドの人も「よく知ってるね」とほめてくれてご満悦でした。
自分の体よりも大きいカンプトサウルスの前で何枚も写真を撮って、見たことのない恐竜には興味津々。

奥のほうでは恐竜はどんな生活をしてなぜ滅びたのかを映画のような形で上映していました。
「恐竜は隕石のせいで死んじゃったんだ」とまた新たな情報を仕入れたようでした。

その後遊園地へ行きました。

遊園地は各乗り物に料金が定められていて、入園料とは別に乗り物代がかかります。

観覧車・ゴーカート・汽車を乗って子供は力尽きたので帰ることにしました。

なかなかこういった一体型施設ががなくて、少し時間をかけて足を運ぶ形にはなりましたが、本当に楽しい時間でした。
子供達も満足してくれたみたいで行って良かったなと思います。

カテゴリー : M