子どもから大人まで楽しめるスポットが上野動物園です

東京・上野動物園は、親子で気軽に楽しめるスポットです。

JR上野駅から徒歩5分というアクセスのよさに加え、小学生以下のお子さんなら入園料が無料となるのが嬉しいですね。

上野動物園の年間入場者数は300万人を超え、日本一入場者数の多い動物園となっています。

子ども達に人気のパンダ、ゾウ、キリン、トラ、ライオンなどさまざまな動物たちを間近で見ることがでるのは、動物園の大きな魅力となっています。

上野動物園は小さなお子さんから12歳くらいまでの子どもでも楽しめるように工夫がなされています。

例えば園内の動物についてより詳しく知りたい場合に、携帯情報端末を使用した情報サービスを提供しているのです。
これなら動物を見るだけでは物足りない子でも、好奇心を満足することができると思います。

上野動物園は連休になると大変混雑することがあります。
小さいお子様連れなど混雑を避けたい場合は、あらかじめ混雑予想をチェックして出かけるのがよいでしょう。

また混雑時は午前中から多くの人が訪れるので、午後から出かけると混雑を回避することもできます。

動物園内にはレストラン・売店があるので、食事する場所に困ることはありません。
ただ混雑時には満席となることが多いため、お弁当を持参するとよいでしょう。

お弁当を作るのが大変な場合はおにぎりだけ作っておいて、フランクフルト、フライドチキンなどおかずを売店で購入する方法もおススメです。

上野動物園で必要な費用は、入園料と飲食費くらいなので、大人二人、未就学児一人の場合で1,200円の入園料と2,000〜3,000円の飲食費で十分遊ぶことができます。

もし上野動物園へ行かれる場合、屋外の施設であるため帽子、雨具など天候への配慮を忘れないようにして下さい。